2019年10月07日

業務スーパー・TRICK

昨日久しぶりに山梨の母の見舞いの為に遠出した以外、今日も先週も仕事ばかりだった。
おかげでスピーカ開発の方は日々進展しているがほぼ企業秘密で今週も書くことを思いつかない。

* 企業秘密の理由
  普通に「競合他社への漏洩がいや」とか「新製品発表時に新鮮味が無くなる」だけでなく
 「意匠登録・特許申請 の前に公表してしまうと意匠登録・特許取得できなくなる」
  などの問題もあり
  うっかり漏らすと自分の首を絞めることになるので開発中のものについては書きません。
  

母の見舞いの帰りに兄夫婦からいただいた高級ぶどう(シャインマスカット他)をさっき少し食べた。
 うまいっ



業務スーパー

結構前から見かけるようになっていた「業務スーパー」に初めて行った。

実は先々週、ビックカメラSUICAのポイント7,000円をビックポイントに付け替えしたので
7,000円以下の電気製品として東芝のミル付コーヒーメーカーを貰っていたのだ。
初めてのコーヒーメーカーの為、コーヒー豆が家に無い。
安くて、出来れば美味い豆を買わなくてはならない。

業務スーパーのコーヒー豆は安いけど美味しいらしい(ネット情報)。


買ったコーヒー Luxurich Mocha Blend
安いと言っても400g368円(税別)で1杯10円位だから、インスタントコーヒーの2倍位のコスト。
IMG_3285.png


飲んだ感想
 うまいっ
苦過ぎず爽やか、嫌な味一切無し。

あと、コーヒー以外も
レトルトカレー、袋ラーメン、茹でたうどん、木綿豆腐 など
最近僕が主食としているものが安いのが良かった。

もし近くにあるけど入ったことが無い方が居たらぜひ一度のぞいてみてください。





TRICK

先週から寝る前の映画(番組)として amazon prime の TRICK を見ている。
1年ほど前にabemaTVでよく見ていたのでほとんど1度は見ているんだけど面白い。

僕は阿部ちゃん(阿部寛さん)がわりと好きだし、
この頃の仲間由紀恵さんも良い。貧乳と言うのは設定だけで実はスタイルが良くジャージ姿がエロ美しい。

怪奇現象を否定することで真相に切り込んでいく探偵怪奇もの、の意味で
以前好きだった京極夏彦さんの一連の妖怪小説と似た構造。

今夜も楽しみ。



posted by 店長 at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする