2016年12月18日

2016年の株の収支

年初に今年は株主優待メインの株の収支公開をするつもりだったが
つい面倒でやらなかった。
申し訳ない。

簡単に結果だけ報告しようと思う。

年間の売り買いの損益は-82円、

soneki2016.Png

FXと通算して年間の利益が20万円を超えないようにするため、
こんな金額になっている。


それで現時点の株での実質の利益は 179,600-82円

fukumieki2016.PNG

temoti2016.PNG

他に配当(税引き済)と株主優待が加わる。

今年の株の勝因は トランプ効果、棚ぼた。

来年の方針・目標は
 株は山喜以外の銘柄を適期に売却しFXに資金を移行、利益18万円
 FXは証拠金を2.5倍の250万にして利益は20%の50万円
確定申告は最初からすることにしてリミットは考えない。




posted by 店長 at 20:29| 株・FX | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

リスニングルームの壁飾り

体はなかなか動かないものの中古の新居のリスニングルームのイメージが固まりつつある。

6畳の和室だから決して良い条件ではないが、
狭い県営団地に家族4人で住んでいた頃を思えばそれなりに満足である。

6畳間にミニステージをFullDIYし、
ラックとスピーカスタンドをステージと一体化しようと目論んでいる。
設計もまだだし、やる気を出さないといつ完成するかわからない いつものパターン。

オーディオ機器については追々書くと思うので
今日は週末注文した壁の飾り(絵)について。

オーディオは音量も実際と同等じゃないと、と言う意見があり
「まあ可能なら時々は良いよなあ」と思っておりますが
額に入れる絵に関しては ほぼ原寸大 が譲れないところ。

そんな理由から、ほぼ原寸大が選べる AllPosters から購入。

ここで受け売りのお得情報
購入時、”今日限り全品30%割引”の文字があったが何故か割引が適用されなかった。
あまり期待せずネットで探索したところ、
AllPostersではメルマガ登録で大きく割引されるとのこと。
登録してみると、一気に50%引きになりました。なんなんだ。
ちなみに翌日は全品40%引きの日でした。なんだそれ。。。
くわしくはこちらへ。


さて買った絵は

kabekazari.Png

マリー=ルイーズ・オミュルフィ (Reclining Nude ), ブーシェ 1751年
体(てい)の良いヌードポスター
綺麗です。Wonderful!
来客が呆れそうだ。


もう一つ
デルフト眺望 (View of Delft, about 1660) ,フェルメール 1660年-61年頃
これも綺麗です
「ド・ドーミエ=スミスの青の時代」に出てくる鳥の絵(空の絵)を思い出す。

飾るのは1つだけにして気分で掛け替えようと思っている。



posted by 店長 at 21:35| オーディオ | 更新情報をチェックする