2016年05月23日

にわかカメラオタクになる

DP1xの画像が気に入り DP2 Merrill を買ってしまった。中古で45,000円。

我ながら散財が気になるが、このところ画像関係の仕事の比重が増えているので
モチベーション向上の為だと自分に言い訳している。

* 別に仕事がSIGMAと関係あるわけではない

↓拡大は 「右クリック」→「新しいウインドウで開く」
  * 原寸は4704x3136 だが seesaa の仕様上?1920x1680になる模様

SDIM0036.jpg



SDIM0039.jpg


素人の僕が言うのはナンだが、Merrillは更にイイ。
ただ撮るだけでそれらしい写り方をする。



年初に株の損得を実況しようと考えていたが、
ゴールデンウィーク明けに今年初めての優待+配当が届いた。ビックカメラと吉野家。
これから他の銘柄も少し来るかもしれないのでそれから集計しようと思う。



以前仕事でお世話になった方のブログを見ていたらこんなことが書かれていた。

「小売店やネット通販で売られている無線機器200機種を調べたところ
 165機種が基準を超える強さの電波を発していた」

http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/illegal/result/

殆どの大手メーカーが電波関係の規格適合(EMI対策)にかなりのコストと労力を使っているのに
片やこれは無いだろう、って言うのが率直な感想。
もっともEMIでどうにか食えている雑草エンジニアも多いと思うが。


posted by 店長 at 21:19| カメラ | 更新情報をチェックする